めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

やりたいことはいくつあってもいいよね♡

やりたいことはいくつあってもいいよね(人´∀`)


最近『私がアロマテラピーでやりたいことこれ!』って講座を見つけ
で、土曜日初めての授業でした。

『サードメディスン』っていう理論で、8種類の精油を嗅いでその好きな順番と不快な数でその人の今の状態を見るというもの。
(ちゃんとした科学的な根拠に基づいてるのですが、その辺疎いので割愛)
f:id:shizuk-aroma:20161107222558j:plain

早速授業の最初に自分の状態をチェック。
何も考えず順番に精油を嗅ぐ。(嗅覚って五感の中で一番本能にダイレクトに行くみたい。これなんの匂いかな?って考える頃には本能は通過してるw)

それで結果が出たんだけど、まぁ見事に当たってる。
f:id:shizuk-aroma:20161107222738j:plain
【私があてはまったところのタイプは…】
ぽっちゃり癒し型
のんびりマイペース
コツコツタイプ
決断は遅いが、とことんやる
肌はふっくら柔らかい
目線はふわっとしている



(´・ω・`)




私かよ!



それで少なかった所に関して

先生曰く、『ここは女性性があてはまるから、ここが少ないと女性特有の不調が出やすい。』

また、当たってる!

しかも解消するには歌うこと、おしゃべり、女子会、がいいらしい…

なんだこの繋がっていく感じ…
答え合わせしてるみたいな。




人の体はプラスマイナスのバランスを取ろうとするから、プラスに傾いてたらマイナスの香りがいいと思うらしい。なるほど。
(合宿でケンスケさんに聞いた疲れをとる方法もつながってきた)

授業の最後は再び実習。
診断結果に合わせた、自分用のオイルとルームスプレーを作成♡
f:id:shizuk-aroma:20161107222755j:plain
次の授業までにバランス変わってるかなー楽しみ(*´ω`*)
自分自身を知れるの本当に楽しい。


ちなみにサードメディスンの詳細はこちら
http://thirdmedicine.or.jp/about/

お世話になってる先生
http://chiemula.com