めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

アロマでものもらい対策

数年ぶりにものもらいになりました…

何となく痛いなーと思ってたら次のは朝には腫れと痛みに( ̄□ ̄;)
いつも行く眼科はあいにくお休みだったので、アロマの力を借りてみることに。
あくまで実験なので、他の人で効果が出るはか?ですが、自分の覚書までに。

【やってみたこと】
・患部に原液塗布(ラベンダーアングスティフォリア、ティートゥリー)
→これ気化し始めたらめっちゃしみました(´・ω・`)

・お湯にティートゥリーを一滴垂らして、蒸気を眼に当てる
→これもしみたけど原液程ではなし

・ハーブウォーターを患部にかける(カモミールしかなかったのでそれで)
→これが一番優しいと思われます

あとは冷やしてみたり、ビタミンCとったり。

そしたら2~3日でよくなりました!

次ものもらいになってもこの辺り試してみよー

いつも使ってるアロマはこちらです

プラナロム エッセンシャルオイル ティートゥリー 10ml

プラナロム エッセンシャルオイル ティートゥリー 10ml

ケンソー ハーブウォーター カモマイル(ジャーマン) ウォーター  200ml

ケンソー ハーブウォーター カモマイル(ジャーマン) ウォーター 200ml