めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

ほんとはどうなりたいのか

ずっと太陽みたいな人になりたかったんだけど、諦めた(*´∀`)
人見知り、ネガティブ、テンション低い。欠点は克服しなきゃと思って、考え方を変えたり元気でいられるように体調管理にシビアになったり…。
でも、なかなか近づけないから余計に自己嫌悪になって。

だからもういっそのこと全部やめた。

たとえば心配な気持ちが出てきたら
『はいはーい、どうしたー。何が心配?そうだねーそれ怖いねー。』
って聞いてあげて、自分の気持ちは否定しない。とことん何が心配なのか感じる。そしたら落ち着くん。

動けないときは休む。休日もベッドの上にほとんどいる。自分を責めない。体力がないことも、それが私だし、動ける人と比べるのやめた。

アトピーも婦人科系の不調も、異常だ病気だって敵視してたのやめた。体は体なりにバランスを取ろうとしてくれてるから、ありがとうってして、辛かったら対処したり、自分のしたいようにしてる。
元気でいることが絶対的に正しいと思わないの楽。

もう、最近とにもかくにも自分を責めないを徹底してる。そんで自分に課してたタブーをやめてみてる。
むかつくときはムキー(#`皿´)ってなるし、不安なときはやだよー(´д`|||)ってなるし、嫉妬するときはウラヤマー(゜д゜)ってなる。

そしたら、なんか月みたいにぼんやりしてる私もそれはそれでいんでない?って思えるよ。
そんで、こんなこと思うんだーってのを素直に話せる人と一緒にいたいなって思うのです。
f:id:shizuk-aroma:20170202234753j:plain