めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

ちょっと進んでみる

最近、ほんと落ち込まなくなったなぁ。
あっ、全然って訳じゃないけど落ち込み度が少なくなったのと、立ち直るのが早くなったなって思う!

ずっーと何かうまく行かないとうつ傾向だったし、数年前は適応障害で休職したし、1年前とか失恋(笑)を引きずって、死にたいと思ってたし、何なら相手のこと○したろかって思ってたよ\(^o^)/

変わったのは何をきっかけにっていうか、ちょこちょこターニングポイントがあって徐々にって感じだけど、
1年前とかの自分にいうなら
すぐに立ち直ろうとしなくていい、元気なふりしなくていいってことかな。
前向かなきゃ、周りに心配かけないようにしなきゃ、周りにまだ落ち込んでるって思われないようにしなきゃ…
ほんとは悲しいときは泣いていいし、ムカつくなら怒っていい。で、楽しいときは思いっきり楽しんで、美味しいものは思いっきり楽しむ。
楽しいと思う自分を責めなくていい(*´∀`)
悲しみとか怒りとか出しきったら、まじで飽きるとき来るよ。
たまに思い出すけど、ちょっとずつ割合を減らせばいい。
100:0をいきなり50:50より、99:1にするなら何かできそうな気がするし(*´ω`*)