めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

お金の使い方

何で弟子入りしたの?そもそも弟子になったらどうなるの?

Facebook見た人によく聞かれるんだけど、正直答えに困る…。私もよくわからん!!!
一応募集の時に書いてあった特典?みたいなものを伝える。世間的に価値があるように。
なんかそれがずっと苦しくて。
お金って価値のあるものに払うものなの?なんでもないものに払っちゃだめなの?

わたしはずっとすごい人になりたかった。それは世間から見て価値のある人という意味。
でも、今日ほんとの私って誰?って考えたとき歌で、私の笑顔で、周りを笑顔にする人だったよ。
周りって誰でも良くないよ。私の好きな人、私のこと好きな人だけ。

もしかしたら、そんな自分になっても評価はされないかもしれないし、世間的な価値なんかないかもしれない。それでも、私は本当の自分を思い出したかった。
それだけで、お金を払う意味って十分じゃないの?私には十分だったよ。

f:id:shizuk-aroma:20170202234036j:plain