めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

やっぱり目先の損得じゃなかった

お昼にどおしても食べたかった豚肉が入った弁当を見つけるんるんでレジへ。
1,000円出したはずなのに、おじさま店員さんに『1,010円お預かりします』と言われる。

『??』となりつつ一端お釣りとしてその10円を受け取ったけど。

(´-`).。oO(10円出してないけど…もらっちゃおうかな…)

正直いいやーってもらっちゃうこともあるけど、今日はなんかしっくりこず…
店員さんに『この10円私のじゃないです』と返してお弁当の温め待ち。
チン!がなったのでレジへ行ったらなぜか『ちょっと待ってて!』と言われ、おもむろに保温器から商品を取り出すおじさま。

(´-`).。oO(えっ、もしかしてくれようとしてる??)

そして買った商品と一緒に『あんまんです。正直者に』と言ってくれたー!
f:id:shizuk-aroma:20170202234459j:plain

10円があんまんに化けた!ってか私返しただけだし!

めっちゃうれしくなって、会社に戻りました(*´ω`*)

10円もらっちゃうこともできたけど、今日は自分の違和感をちゃんと見てあげられたかな。こういう小さなところから見逃さないでいよう。

おしまい。