めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

人に嫌われるのって、やっぱり悲しいけど…

 

小学生時代にいつも遊んでた友達が、陰で他のこに「しずのことほんとは好きじゃない」と言っているのを聞いてしまって以来、

「私はどうせ嫌われてる」

...

という思い込みにとらわれていました。
今仲良しなみんなは、私のこと好きで一緒にいるんだと思うけど、どこかで

「仲良くしてもらってる」

っていう意識が心のすみにあって。セルフイメージ低すぎですが…。

心の勉強しはじめてからは、人に嫌われようが私の価値は変わらない。嫌うかどうかは相手の領域ってことがわかったから、別にどうでもよくなってきたんだけど。

ここ最近、あー私のことよく思われてないかもなぁって思ったことがあって。
冷静にそれを俯瞰はできるんだけど、やっぱりやっぱり単純に悲しい気持ちになります。

でもちょっと前の私だったら「私のどこがいけなかったのか…」「どうしたら嫌われないか…」って悩んでたと思うんだけど、今は自分最優先なので、悩む時間がもったいない!って思えるようになったのが進歩かな。
悲しいと思ったけど、その気持ちを認めて、あるものの方に目を向けよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

愛に溢れた素敵なみなさんと仲良しになれて、一緒の時間を過ごせて、私は幸せです(*´ω`*)♡