めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

歯列矯正の記録~親知らず抜歯~

このたび、自分の横顔の前突感が気になって歯列矯正を決意しました!

 

その前に下の親知らず2本の抜歯をすることに。

抜歯は矯正するとことは別のいつも行ってる歯医者さんへ。

ほんとは2本一気に抜きたかったけど、先生の方針で1本ずつ1か月あけて抜くみたいで。

でも一気に抜かなくてよかったかも!

最初の食事が辛すぎる・・・

 

痛み:痛みははそれほどでもなかった。というか痛くなりそうと思ったとき、早めにロキソニン飲んでました。

麻酔:結構効きが強いものだったみたいで4時間ぐらい麻痺してました。

(その間食事はできず・・・涙)

腫れ:思いのほか腫れました。(先生の腕はいい!からそこは関係ないみたい)

抜歯の翌日、翌々日がピークで糸をとる1週間後くらいにはほとんどなくなりました。

 

今月末に最後の親知らず抜歯!

もう1回耐えるのつらいなぁ・・・

 

矯正を考えてる方は早めに抜歯しておくことをお勧めします!

 

あと歯磨きもちょっと気を使うのでこんな小さめの歯ブラシもおすすめです。

 

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルタフト 1本

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルタフト 1本