めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

人生は思い込みでできている

ほんの数日前、大きなお金を手放しました。

持ってる貯金使い果たすくらいの。

やりたいことに使うはずなのに、怖くて怖くて。

手放してからも、

不安から逃げるために使ったんじゃないか

せっかく得たチャンスだからもったいないと思って使ったんじゃないか

もっとわくわくすることに使った方がよかったんじゃないか

いろんな理由で自分を責めました。

でもふとこの自分を責める理由を見たときに

あれまた『○○すべき』にとらわれてると気づきました。

『わくわくすることに使うべきで、無駄遣いしてはいけない』とか

なんだかそれに気づいたら一気に楽になって

そんなんどっちでもいいし!

って思えて。

ほんと大なり小なり、思い込んでることが多いなって思って。

ノートに書いたりして自覚するの、大切だなって改めて感じました。