めんどくさがり女子が自己投資して、人生変えちゃう(仮)ブログ

日々感じたこと。自分が心地よくあるためのおぼえがき。

2017-01-01から1年間の記事一覧

歯列矯正の記録~親知らず抜歯~

このたび、自分の横顔の前突感が気になって歯列矯正を決意しました! その前に下の親知らず2本の抜歯をすることに。 抜歯は矯正するとことは別のいつも行ってる歯医者さんへ。 ほんとは2本一気に抜きたかったけど、先生の方針で1本ずつ1か月あけて抜くみたい…

敏感肌の人におすすめインナー

肌が弱く、基本下着はコットンが多いです。 カップつきインナーもよく着ますが、カップ部が化繊で肌が荒れる…そんなときこちらをはっけーん! http://iyec.omni7.jp/detail/4549164178416 セブンプレミアムのカップつきインナーです!カップ部が身生地と同じ…

人に嫌われるのって、やっぱり悲しいけど…

小学生時代にいつも遊んでた友達が、陰で他のこに「しずのことほんとは好きじゃない」と言っているのを聞いてしまって以来、 「私はどうせ嫌われてる」 ... という思い込みにとらわれていました。 今仲良しなみんなは、私のこと好きで一緒にいるんだと思うけ…

排水口の汚れと自分の不安と

朝、風呂場の排水口の汚れが目についたので掃除を始めたんですが基本掃除が嫌いな私も水回りは汚さないようにこまめにやってたんだけど、今回は気を抜いてしまって結構なヘドロ具合。 ... 最初はうえー(´д`|||)ってなりながらごしごししてて でもふとこう思…

そのままで、大丈夫

私もまだまだいっぱい他人のことジャッジしてる。 体型やら服装やらプライベートやら言動やら…だいぶ減らしてきたけど。 これってまだまだ私の中に不安があるってことだ。...他人をジャッジして、私は大丈夫って思わなきゃ心を維持できない。でもジャッジを…

誰かのために作るのが好き

ときどきアロマのクラフトします。 使う人をイメージしながら精油を組合せていく工程が楽しい。... 『あなたにあった、あなただけの、本当のあなたを呼び覚ますルームスプレー、香水、オイル…♡』 誰かのためにといいつつ、自分が一番楽しんでる(笑) 今週は会…

ちょっと進んでみる

最近、ほんと落ち込まなくなったなぁ。 あっ、全然って訳じゃないけど落ち込み度が少なくなったのと、立ち直るのが早くなったなって思う!ずっーと何かうまく行かないとうつ傾向だったし、数年前は適応障害で休職したし、1年前とか失恋(笑)を引きずって、死…

目立ってもいい!

「私目立ってもいい」 「だって目立っちゃうんだもん」 「存在感あるからー」 「声が通っちゃうんだもん」 「こそこそ話できないんだもん」 「私が主役でいい」 「私が仕切っていい」 「だってできちゃうんだもん」 「ごめんなさいねー(*´∀`)」吉武 悠貴さ…

えりちん✖るんあゆのゼロビジ①

えりちん✖るんあゆのゼロビジ行ってきたー。普段の私ならまとまってから書こうとして、結局書かないんだけど、今週は月曜ボイトレ、今日ゼロビジ、土日アロマの講座で、さすがにアウトプットしないと爆発しそうだからゼロビジの事書こうかな。ゼロビジ。まさ…

ほんとはどうなりたいのか

ずっと太陽みたいな人になりたかったんだけど、諦めた(*´∀`) 人見知り、ネガティブ、テンション低い。欠点は克服しなきゃと思って、考え方を変えたり元気でいられるように体調管理にシビアになったり…。 でも、なかなか近づけないから余計に自己嫌悪になっ…

やっぱり目先の損得じゃなかった

お昼にどおしても食べたかった豚肉が入った弁当を見つけるんるんでレジへ。 1,000円出したはずなのに、おじさま店員さんに『1,010円お預かりします』と言われる。『??』となりつつ一端お釣りとしてその10円を受け取ったけど。(´-`).。oO(10円出してない…

お気に入り☆

正月に買ってお気に入りのパジャマ。 リラックマとコリラックマがポケットとか買わずにはいられなかった。#しまむら安心価格 #リラックマ #コリラックマ

お金の使い方

何で弟子入りしたの?そもそも弟子になったらどうなるの?Facebook見た人によく聞かれるんだけど、正直答えに困る…。私もよくわからん!!! 一応募集の時に書いてあった特典?みたいなものを伝える。世間的に価値があるように。 なんかそれがずっと苦しくて…

絹(シルク)の時代?

最近気になる素材が 『絹(シルク)』お肌が敏感なので肌着等々は綿が多いのですが、最近はシルクがいいと方々から聞こえてきます… そんなとき帰省中にテレビを見ていたら、地元富山の企業が特集された番組に絹製品を製造している会社さんが出ていて。 しか…